2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エビ満月

エビ満月は愛知県知多郡でエビ生地を作ってもらい、エビ生地を仕入れてから180度の菜種油で、加工して赤穂の天然塩で味付けしています。卸し先は珍味問屋や道の駅、お好みあられの中身に使用しています。一般小売もしていますのて、お気軽にお問い合わせくだ…

さざれ石 揚げ餅

国産もち米を230度の油で揚げて、赤穂の天然塩で味付けした、素朴揚げ餅!最近の流行りの言葉を使うと、大人の揚げ餅^_^他社さんの、お好みあられ、吹き寄せの中身に良く使われる品物です。年末が近づいてくると注文が増えて来ます。もちろん単品でも美味し…

お好みあられ

おかき、あられ、煎餅を製造販売して60年。涼しくなってきたら少し売れてきます。会社の挨拶廻りや、ご家庭のお茶菓子に当店の、お好みあられ!宜しくお願いします!ホームページは、こちらから!http://habuta.jp

阪神タイガース 記念セール

昨日、阪神タイガースがクライマックスシリーズを、圧倒的な強さで制覇し、関西が盛り上がりそうですね!神戸そごう店では、優勝記念セールをやっているみたいです。当社も神戸そごう店5階 ひょうごふるさと館に納品しています。ひょうごふるさと館では、記…

マヨネーズあられ

味の少し濃いマヨネーズあられ!先日テレビでみたのですが、ロシアではマヨネーズ好き マヨラーが多いみたいです。どなたか輸出ルートを紹介してもらうと有難いのですが[笑}他社様のマヨネーズあられに比べると味付けは、濃いです。マヨラーにターゲットを…

兵庫県篠山産 枝豆黒豆

先日、兵庫県篠山産の黒豆枝豆を頂きました。10月5日に解禁になったみたいです。初物を頂くのは大変嬉しいですね。祖父の代では、豆屋さんだったので仏壇に供えてから、大切に調理したいと思います^_^ハブタ商店

お好みあられ

皆既月食を綺麗に撮りたかったのですが、スマートフォンでは無理見たいです。円安が続きナッツ類などの輸入品がの値上げラッシュが止まりません。しかし涼しくなってくると、お好みあられ マヨネーズあられ等の注文が増えてきてくれました。色々な商品を扱っ…

冷え性対策

冷え性や低体温に悩まされているならば、生活習慣の改善やエクササイズとともに、毎日の食事からも体を温めるケアを心がけたいもの。特に、熱量をアップしてくれる「たんぱく質」で筋肉量を増やして体温をアップさせましょう! また全身に酸素を運ぶ「鉄分」…

昼食後の眠け対策に

モデルプレスより引用「この食事の後、確実に眠くなるな……」と予想できる昼下がり。あなたはどんな対策をとっていますか? きっと、午後の仕事中に襲ってくるであろう眠気に備えて、昼休みを利用して仮眠を取るという人も多いでしょう。けれど実際、昼食後に…