2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高級おつまみ

高級おつまみを紹介します^_^あまりスーパーマーケットには売っていない、おつまみ!帆立のひも!その名は、ホタテしぐれ!北海道産!美味しいですよー^_^ハブタ商店 http://habuta.jp

天狗岩

神戸 六甲山にある天狗岩に行って来ました!自然の空気を存分に吸い込み、明日からの仕事の活力にしたいと思います^_^

笑ってダイエット

痩せたいけど運動はできるだけしたくない。休日は上体を起こすのだって面倒くさい。できるならベッドでずっと横たわっていたい。マラソン? そんな疲れることをあえてやるなんて嫌……! 嗚呼、でも! それでも痩せたい気持ちはあるの……!痩せたい気持ちと面倒…

宝塚歌劇 100周年 マヨネーズあられ

今年は宝塚歌劇100周年で阪急宝塚駅には、連日たくさんの人が観光に来てるみたいです。当社マヨネーズあられも宝塚には縁があって、阪急宝塚駅付近に4店舗にマヨネーズあられを卸売りをしております。6月に梅雨入りしてから最近まで週末は雨に泣かされていま…

宝塚歌劇 100周年 マヨネーズあられ

今年は宝塚歌劇100周年で阪急宝塚駅には、連日たくさんの人が観光に来てるみたいです。当社マヨネーズあられも宝塚には縁があって、阪急宝塚駅付近に4店舗にマヨネーズあられを卸売りをしております。6月に梅雨入りしてから最近まで週末は雨に泣かされていま…

冷え性対策に

冷え性対策の食材といえば生姜です。生姜は年中スーパーなどで売られていますが、一番のピークは夏から秋にかけてです。夏には新生姜、そして秋には根生姜が出回りますが、今の時期はちょうどピークの時期ともいえます。冷え性の人は今から寒い冬に備えて、…

2014年 兵庫運河祭

9月13日 土曜日に2014年兵庫運河祭が開催されます。2年前、NHK大河ドラマ 平清盛でお世話になった、兵庫津の方々も、男前茶屋としてブースを出して、対面販売をするみたいです。同じく兵庫津、兵庫県物産協会でお世話になっている、エキストラ珈琲さんもブー…

中秋の名月

日本の秋の行事といえば……そう、お月見です!日本では十五夜の月を「中秋の名月」と呼んでお月見を楽しみますよね。2014年の中秋の名月は、9月8日の月曜日です!ぜひ月を見たいですね。でも、「お月見」「中秋の名月」という言葉は知っていて、なんとなくの…

イカフライ うまいか

定番の おつまみ 紹介します。イカの耳、魚肉など一切使用せずするめの胴部分だけを使用した、国産イカフライ!おつまみ、3時のおやつ、お好み焼き、うどんに入れても美味しいですよー!行楽シーズンのお供に、イカフライ うまいか一度食べてみてください^_^…

自家製 サマードリンク

じめじめと暑い夏がやってきましたね、こんな季節は夏バテしやすく、なにをするのも億劫になりがちです。そこでおすすめなのが、ムードアップにも適したホームメイドのサマードリンクたち。おうちで手軽にできて、栄養価も高く、しかも美容にも効く、そんな…

世界のお米

日本では、お米は人々の生活に欠かせない大切なエネルギー源です。ライフスタイルが変化してきたことで、昔に比べると日本の食卓に洋食が並ぶことが増えてきましたが、それでもやはり「米」は私たち日本人の生活に欠かせない食卓の主役です。また、昨年12月…

夏疲れを改善

今年の夏は早くから暑かったですよね。暑さや紫外線の影響で、体の中も外もお疲れな人、多いのではないでしょうか?夏疲れを改善するためには、食材に頼るのが効果的。タイプ別に改善効果のある食材をとって、夏疲れを秋に持ち越さないようにしましょう!「…

揚げ昆布

揚げ昆布が以外にも売れています。ものすごく塩辛いです。おつまみに良いのでしょうか?もっと大きな袋ないの?と聞かれるので500g揚げ昆布などの、業務用の販売も考えています。ハブタ商店http://habuta.jp

ナッツ

ナッツが体にいい、というのは誰しもが耳にしたことがあると思います。実際、ナッツには不飽和脂肪酸や、善玉コレステロールを増やすオメガ3、生活習慣病の予防に効果的なオメガ6などが含まれており、高脂肪・高カロリーながら美容と健康の強い味方なのです…